なまけもの教育ママの取組み

DWE・パルキッズ・英検・子供とおでかけ など

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ 英検へ

ネイティブキャンプ料金改定&こどものオンライン英会話体験のすすめ

ワタクシゴトですが、2か月前に急に起動しなくなった我が家のパソコンが 無事に復活しました。

ネイティブキャンプのオンライン英会話も、

パルキッズのかけ流しも、

ブログを書くこともできなくなり、

一時は新しいパソコンの購入も検討しましたが、写真や動画などの大量のデータを地道にバックアップしてから初期化した結果、なんとか復活してくれました。その間 iPadが代役を務めてくれていましたが、わが家の兄弟の英語の取組みには 無くてはならないアイテムだったので 本当に良かったです。

 

 

 

ネイティブキャンプ値上げ

先日、小4長男が利用しているオンライン英会話のネイティブキャンプから メールが届きました。

『月額利用料改定のお知らせ(2019年10月1日より)』

 今後のサービスレベル向上と更なる講師拡充のため、2019年10月1日(火)より、月額利用料金(プレミアムプラン)を下記のとおり変更させていただくこととなりました。会員の皆さまには大変心苦しいお願いとなり誠に恐縮ではございますが、ご好評いただいておりますネイティブキャンプの強みはそのままに、これまで以上に会員の皆さまの英語学習を効果的にサポートできるよう努めてまいりますので、何卒ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

月額利用料金の変更

変更前 5,950円

変更後 6,480円

ファミリープランの月額利用料金1,980円に変更はございません。

引用:ネイティブキャンプ

 

これを見た時の 正直な感想…

「またか~~い。」

 なんだか割と最近値上げがあった気がするぞ〜 と思ってメールを遡ってみると、前回は2018年12月に5,500円→5,950円の値上げがありました。正確には2018年6月からの値上げでしたが、半年間はそれ以前からの会員は割引価格の5,500円で利用できていましたため、先の「割と最近~」という印象になってしまいました。

 

わが家のネイティブキャンプ利用状況

現在 小4長男と夫が利用しています。

5,950円(プレミアムプラン)+1,980円(ファミリープラン)=7,930円

1人4,000円で利用している計算です。

プレミアムプランもファミリープランも、利用できるサービス内容は同じです。家族の1名が代表のプレミアムプラン会員となり、追加の家族がファミリープラン料金で会員になれます。今回の値上げは残念ではありますが、ファミリープランは本当にお得なサービスだと思うので、このファミリープランの料金が据え置きで良かったです。

www.gogocherry.com

ネイティブ講師のレッスンが取りやすくなった?!

夏休み中は 遊びと宿題に追われていた長男でしたが、8月のネイティブキャンプのレッスン履歴を確認すると 30回を超えていました。そのうちの10回はアメリカ・カナダ・ニュージーランドなどのネイティブ講師とのレッスンでした。

もちろん追加料金不要の『今すぐ』レッスンで。

確かに 夏休み中はいつもと違う時間帯でレッスンを受けられたということもありますが、それでもやっぱり 明らかに以前よりネイティブ講師の在籍数が増えたと思います。

非ネイティブで素晴らしいレッスンをしてくれる講師は大勢いるし、なにを学びたいかや 個人の好みにもよるので、一概に『ネイティブ講師の方が良い』とは言えませんが、単純にネイティブ講師によるレッスンはどこでも単価が高いので、追加料金なしでレッスンを受けられると それだけで得した気持ちになります♩

これなら500円の値上げも まあ納得できなくもないかな、なんて。

 

 

 

オンライン英会話はいろいろ試してみて

小2次男にも、そろそろオンライン英会話を検討しようかと考え始めました。

ネイティブキャンプなら、次男もファミリープランで たった2,000円の追加料金でできるのがありがたいですね。でもせっかくなので、他もいろいろと体験してみようかと思っています。

もしオンライン英会話をどこにしようかと検討している方がいれば、まずは1か月ずつでも 何社か試してみることをお勧めします。ほとんどのオンライン英会話は入会金無料(キャンペーン等もあり)で1か月ごとに入退会可能です。

わが家のスタイルにはネイティブキャンプが合っていましたが、ネイティブキャンプに落ち着くまでにこれまで5社以上のオンライン英会話を試しました。数回の体験だけでは なかなか生活スタイルに合うかどうかわからないし、2・3人の講師を試したくらいで「このオンライン英会話には合う講師がいない」と決めつけてしまうのはもったいないです。同じオンライン英会話でも、講師によってそのレッスンの質はまるで違うからです。

 

ちなみにわが家がこれまでに試したオンライン英会話の中で良かったところはこちら⇩

 ↑ GSAは 次男が1か月無料体験させてもらいました。

正直わが家にお金が有り余っていれば、こちらに兄弟ともお世話になりたいくらいでしたが… 残念ながら体験だけで終了しました。。インターナショナルスクールが運営するオンラインスクールというだけあって、他のオンライン英会話にはないような様々なコースもあって面白いです。1か月も体験できるのは嬉しいですね。

 

お子さんやご家庭に合うオンライン英会話が見つかりますように♩

 

www.gogocherry.com

www.gogocherry.com

www.gogocherry.com