なまけもの教育ママの取組み

DWE・パルキッズ・英検・子供とおでかけ など

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ 英検へ

【パルキッズ英検対策教材】英検オンラインレッスン3級・準2級・2級をまとめ買い!!

(PR)  【重要】英検オンラインレッスンの価格改定ならびにオンラインレッスン期間延長サービス開始のお知らせ | 英語教材パルキッズ

 ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎

英検3級→準2級と、わが家の小4長男の英検受験対策教材として使ってきたパルキッズの英検オンラインレッスン。子供が自ら 問題集や過去問に取組むのはなかなかハードルが高いですが、オンラインレッスンなら、タブレットやPCを開けば自動的に繰返し英検問題に触れられるところがポイントです。

上の案内の通り 7/22の値上がり前に忘れないように、昨日えいやっ!と購入しました。

悩んで悩んで、悩んで悩んで … 結局 長男用に2級と、小2次男用に3級・準2級・2級まで揃えました!!

 

f:id:go-cherry:20190718144822j:plain

 

 

 

かれこれ15分〜20分程この ↑ 画面とにらめっこしながら、まだまだ学校の国語の音読すらおぼつかない次男の3年後、4年後の将来を一生懸命想像しました。
やっぱり下の子はいつまで経っても赤ちゃんのような(それはさすがに言い過ぎかな)存在。そんな次男が英検2級を受ける日が本当にやってくるのだろうか、と。

ちなみに次男の現在の英語力は、リスニングは長男とほぼ同等ですが、リーディングはまだまだ、ライティングはほぼゼロといった状態です。加えて、マイペースで心臓が強い長男と比べ、次男は緊張しすぎるとパニックになるタイプなのも不安要素です。

 

それでも去年のこの時期に 長男と「英検を受けてみよう!」と3級の英検オンラインを購入した時には、まさかその1年後に2級の英検オンラインを購入してるだなんて想像もしていませんでした。それだけ、子供の能力は大人の想像なんか軽く超えてしまうものなんだと実感しました。次男も3年生になる頃には、今よりずっと成長してくれていることを期待します。( 頼むよ!! )

 

しかし本当にほんとーに、今はまだ次男が英検2級を受験する日がくるなんて想像もつかないですが・・でもここは勢いに任せて、母の狭い想像なんて軽く越えていってくれることを期待し購入決定ボタンをポチッと押しました!(まとめて買うと良いお値段になりますね…💧)

ちなみにパルキッズの会員期限内であれば、レッスン開始手続きをするまでレッスン期限のカウントダウンはスタートしません。詳しくはよくある質問 | 英語教材パルキッズに記載がありますのでご覧ください。

レッスン開始手続きは IDやメールアドレスを入力する必要がありますので、誤ってお子さんがレッスン開始ボタンを押してしまっても大丈夫です。

 

 

 今回 英検オンラインレッスンの値上げ発表を受けて、まだまだ英検受験のレベルにもない次男の分まで急遽 購入することになったわけですが。(1年前にもあった値上げの時に、長男用の3級しか買わなかったことを後悔していたことも理由の1つです。)

次男の英検2級まで購入することの何が一番不安になったかって、母自身が3〜5年後にも子供と並走できているかってこと。40歳を過ぎ、これからも元気に付きっきりでフォローできるかなんてわからないです。仕事や生活環境・健康面で、今後何が起こるかなんて誰にもわかりません。

しかし せっかく購入したからには無駄にしてもらっては困ると、長男には冗談めかして「お母さんが次男の英語の面倒をみられなくなった時は、君がフォローしてあげてね。」と言うと、「 任せて!!」と元気に返事をしてくれました。笑

 

そして善は急げで、早速長男が英検オンラインの2級のレッスンを開始!

f:id:go-cherry:20190719052731j:plain
f:id:go-cherry:20190719055456j:plain

 

初っ端から「知らない単語ばっかり!」と騒ぐ長男💦

『母もだよ。』と心の中で呟きながら、長男には「まあ準2級の時も知らない単語がいっぱいだったでしょう。やっていくうちに慣れてくるよ。」と言っておきました。

こりゃ秋の受験は見送りかな〜なんて思いながら、まあそうなったらそうなったで冬に受験すれば良いし、それで不合格でも、このまま英語の取組みを続けていけば いつかはきっと実力がついて自然と合格できるようになるはず (!?)

気長にやっていこうと思います♩

本音は「長男がスムーズに合格してくれれば、次は次男の英検対策に取りかかれるんだけどな」という気持ちですが。

 

そうそう、昨日次男にも英検オンラインレッスンを購入したことを伝えると、予想外の反応が返ってきました。

「やったー!

   さっそくやりたい!やりたい!!」

ですって。

『合格』という称号をもらってる長男を、ひそかに羨ましく思っていたのかな。「いやいや、キミにはまだ3級は無理だから。」と言いつつ、せっかくやりたいと言ってるのだからこれはチャンスと、長男の時のライティングプリントの書き写しくらいは始めてもいいかもと考え始めた母でした。

 (PR)

 子ども向け英検対策 英検オンラインレッスン | 英語教材パルキッズ

 

 

 

 

www.gogocherry.com

 

www.gogocherry.com

www.gogocherry.com