なまけもの教育ママの取組み

DWE・パルキッズ・英検・子供とおでかけ など

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ 英検へ

【DWE】プレイタイムで大好きなJackson先生と楽しくアウトプット♩

最近は英検の話題ばかりでしたが、DWEも細々とではありますがちゃんと取組んでいます。

今回は、先月のプレイタイムで大好きなJackson先生とプレイアロングの『Wiggly worm ! 』を歌った時の音声を録ってあったので載せてみました。

 

誕生月のプレイタイムの記事はこちら⬇︎

www.gogocherry.com

 

 

わが家にDWEがやって来たのは、長男小1・次男年中の夏。二人ともすでに赤ちゃん時代は過ぎていたことと、それ以前にベネッセのWKEをやっていたこともあり、購入時のプレゼントはプレイアロングではなくZippy and Me を選びました。

ちなみにプレゼントの場合は、ズィッピーアンドミーの単品購入時に付属するパズルや時計・パペットはありません。それでも、わが家の兄弟にはズィッピーは大ウケで、特に次男の発話を促してくれたのはズィッピーと言っても過言ではないくらいお世話になりました。

また 購入早々に参加したイベントに、ズィッピーのキャップをかぶって行き、みんなと同じように先生からサインをもらう事ができたのも良かったです。

 

話がそれましたが、そんなわけで、兄弟がプレイアロングの曲に触れる機会は イベントやプレイタイムの時くらいです。今回の『Wiggly worm!』も歌詞はうろ覚えでしたが、そんなことはお構いなしに ジャクソン先生との歌と会話を楽しんだ二人です。

普段は、お兄ちゃんの発言を絶妙にシャドーイングするばかりで あまり自らの発言はしない次男ですが、今回はジャクソン先生のミミズの質問にグイグイと答えにいっていたのが印象的でした💡

回答は単語だけでセンテンスではなかったものの、レスポンスの早さに次男の英語の定着を感じました。『ミミズがなにを食べてるか知ってる?』の質問にも ちゃんと答えられていて驚き!なんで知ってるのだろう。DWEで出てきた?それともRazkidsかLittle Foxかな。英語のベースができれば、あとは自分の興味のあることを知識としてどんどん吸収してくれるんですね〜。

 

画像はDWEのSing Along 2 の『The fish eats the worm』からお借りしてます。ここにも連動してるんだなぁと感心✨ 良ければ聞いてみてください。

静止画と音声のみです⬇︎ 

 

まだオンライン英会話を始めていない次男にとって、プレイタイムで大好きな先生とお話できる時間はとっても貴重です✨やはりこの時期は『大好きな先生と話したい!』という気持ちが大切ですね。

今月のプレイタイムは、人気のブランドン先生のジェスチャーゲームの予約が取れました!来週が楽しみです♩♩

 

www.gogocherry.com

www.gogocherry.com

www.gogocherry.com