なまけもの教育ママの取組み

DWE・パルキッズ・英検・子供とおでかけ など

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ 英検へ

【ネイティブキャンプ】英検二次試験対策コースはタブレットでの受講もおすすめ!

パソコンが故障して1週間が経ちました💧

Windowsは起動しないものの どうにかデータを保存することはできるようになったので、数日がかりで大量のデータを救出中です。

今回も間が空いてしまいましたが、慣れないiPadでブログを書いてみます。

 

 

パソコンが使えないということで、当初予定していた小4長男のネイティブキャンプの英検二次試験対策コースの受講は見送っていました。しかし いつの間にか二次試験まであと1週間となってしまい、仕方なく昨日からiPadで始めたところです。とりあえず予約5回分の500コインだけ購入しました。

 

iPadでの英検二次試験対策コースの受講を渋っていた理由は、教材(二次試験の問題カード)を できればパソコンの大きな画面で確認しながら受講したかったからだったのですが、今回たまたま iPadを縦置きにしてみたところ 画面一杯で教材を見ることができました。 (そんな単純なことだった‼︎)

 

f:id:go-cherry:20190630224155j:image

こんな感じです。

講師の顔が完全に隠れるくらい大画面で教材を確認することができました。むしろパソコンより見やすいかも。もっと早く気付けば良かった…。

 

 一次試験後にDay1を受講した時の記事です↓

www.gogocherry.com

 

 

 

ネイティブキャンプの英検準2級の二次試験対策コースは、Day1からDay10の全10回あります。

 

f:id:go-cherry:20190630230348j:image

 

上の画像はレッスン履歴の画面です。

英検二次対策の教材はレッスン中のみ見ることが可能です。レッスン終了後は教材を見ることはできませんが、チャットログで講師がタイプしてくれたものを見て復習することができます。

 講師によって タイプしてくれる量はまちまちなので、あらかじめリクエストしておくのも良いと思います。

f:id:go-cherry:20190630234912j:image

 

今日はDay3を終えたので、残りは7回です。二次試験までの残り日数が少ないので全てを受講することはできないかもしれませんが、出来るだけやってみたいです。

  1. 毎回違う教材(問題カード)で
  2. 本番通りの流れを体験でき
  3. 間違いもその場で正してもらえる

上記の理由で、やっぱり ネイティブキャンプの英検対策コースはおすすめです。

小学生の長男にとっては、読めない漢字の出てくるテキスト解説を読むよりずっと楽しいようです。繰り返し受講することで、よく使う答え方のパターンが身につきます。何より本番の緊張を軽減できると思いますよ💡

 

☆新規登録コイン2倍キャンペーン中☆

 

 

www.gogocherry.com

www.gogocherry.com

www.gogocherry.com