なまけもの教育ママの取組み

DWE・パルキッズ・英検・子供とおでかけ など

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ 英検へ

TOKYO GLOBAL GATEWAY(東京英語村)でGW宝探しイベント!!

2018年秋にオープンしたTOKYO GLOBAL GATEWAY(TGG)。

メインの『英語で体験する5つの生活シーン』以外にも、チアダンスやプログラミング・お絵描きなどのプログラムがいくつか用意されています。

 

オープンして間もなくの頃に体験してきた話はこちら⇩

www.gogocherry.com

 

当時小3・小1だった兄弟も、

「とっても楽しかった!また行きたいな!」

と言っているので、近々別のプログラムでの参加を検討しているところでした。

 

 

 

そして昨日、TGGからメールマガジン『大型企画特別号』のお知らせメールが。

 

 『GWについに開催決定!

 【英語でリアル宝探し!】

イベント予約受付スタート!!』

f:id:go-cherry:20190418085639p:plain

引用:TREASURE HUNT | TOKYO GLOBAL GATEWAY

・宝探しのタカラッシュとのコラボ企画!

・宝を探しながら11のアトラクションに挑戦して豪華賞品をゲット!

・英語が苦手なお子様でも「英語を話すのが楽しい!」に変わる!

 

海賊によって豪華客船から盗まれたお宝が、TGGに隠されてるそうです。

あらゆる英語のミッションをクリアしながらお宝を探そう!というもの。

英語も『5つの生活シーン』同様、それぞれの子どもに合ったレベルの英語で対応してくれるそうなので、英語を始めたばかりの子から英語ネイティブの子まで みんな宝探しを楽しめますね。

宝探しの難易度も1と低く設定されているので、低学年の子でも大丈夫そう。

 

さらに『シークレットミッション』として、TGGの通常プログラムを少しずつ体験することもできるようです。

 

ちなみにこのイベントの参加は小学生のみ

開催期間は5/3~5/6の4日間

料金は小学生5700円(税別)・保護者1000円(税別)です。

 

うーん、決して安くはない気もしますが・・

スタッフはTGGのイングリッシュスピーカーだし、前回の体験でスタッフの対応はすごく良かったし、それに加えて 宝探しなんて子供は絶対大好きですよね~✨

 

ちなみに皆さんはタカラッシュってご存知でしたか?

TGG以外にも、全国各地の市町村やテーマパークとコラボして、謎解きや宝探しイベントを開催している企画制作会社だそうです。

www.takarush.jp

 

今回のイベントはTGG単独のものではなく、宝探しイベントのノウハウのある会社とのコラボということで、内容も期待できますよね。

 

楽しそう!!!

行きたい!行きたーい!!

 

でもゴールデンウィーク後半は、お友達家族が2組 泊まりで遊びに来てくれる予定なんです。

GW前半にもやってもらいたかった・・( ノД`)シクシク…

 

でもTGGのHPに『SNS等でネタバレしないで』とあるので、もしかしたら今後も同じイベントがあるかもしれないですね。

TGGさん、夏休みにでも是非企画してくださーい。

 

GWのご予定がまだ空いていて興味のある方は、是非参加して感想を教えてくださいね♩

 

 

 

www.gogocherry.com

www.gogocherry.com