なまけもの教育ママの取組み

DWE・パルキッズ・英検・子供とおでかけ など

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ 英検へ

小3次男【英検3級】二次もギリギリ合格でした!

先月末に受験した小3次男の英検3級二次の結果が届いていました。

 

二次試験終了後、待ち合わせ場所まで迎えに行くと、

ホクホクしながら「結構できたと思う!」

と言っていた次男。

 

そこは話半分、

でもまあ合格はしているんだろうなと思っていました。

「ぼくにはちょっと簡単だったかも」

とも。

ほんまかいな。笑

 

 

で、ふたを開けてみれば・・

 

f:id:go-cherry:20210314183158j:image

 

 

ギリギリじゃないですか。笑

 

でも、日本語も英語も文字をスラスラと読むのは苦手な次男にとっては音読のテストはなかなか大変だったと思う。

 

おそろしくメンタルの強い長男とは違い、

緊張すると頭真っ白になるタイプの次男。

読めない単語で詰まって無言・・

とかにならなくて良かった。

 

次男にとって1つの成功体験ができて良かったな。

これからも色んな事に自信を持ってチャレンジしてほしい。

 

f:id:go-cherry:20210314183217j:image

 

 

 

 

 

www.gogocherry.com