なまけもの教育ママの取組み

DWE・パルキッズ・英検・子供とおでかけ など

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ 英検へ

小3次男【英検3級】自己採点の結果!

ずっとブログをさぼっていましたが、

つい先日、はてなPROの年間使用料が引き落とされたのをきっかけに、

また書いてみようと思いました。

f:id:go-cherry:20210124190011j:image

小5長男はコンスタントに準1級の勉強を続けています。

今回の英検で、

長男の準1級を受験するか、

小3次男の英検初挑戦をするか悩んだのち、

今回は次男の英検3級を選択しました。

 

やっぱり英検の練習をすることで、リーディング力がぐっと上がりますね。

ライティングも練習するようになるし、

わが家は英検をすすめながら英語学習をするのが合っているみたい。

 

 

で、今日の英検3級の筆記の自己採点結果!

 

16/30!!!

 

微妙!!

落ち着いてやったらもっと取れた問題が多かったかなと思うけど、

まあ初戦はこんなものかな。

 

これでライティング半分以上、リスニングが満点近く取れていれば合格かなと予想。

次男の「ライティングできたよ」はすごく信用できないけど、、

リスニングはおそらく間違ってても2.3問くらいかなと信じたい母。

 

合格できることを祈りつつ、スピーキングの練習も進めたいと思います。

長男の3級受験時と同じく、文章の読み上げがまだまだ難しいので。

 

 

【自己採点の解答と次男のリスニング解答】

 

 

 

一応恒例の、母の怪しい自己採点解答と、次男のリスニング解答をのせておきます。

リスニングは正解かどうかわからないです~

 

1⃣ 3. 1. 3. 1. 3. 1. 1. 3.

  3. 4. 4. 2. 4. 2. 1.

2⃣ 1. 3. 1. 1. 4.

3⃣ A 3. 2.

  B 1. 2. 1.

  C 4. 1. 1. 3. 1. 

リスニング

第2部 1. 4. 1. 4. 4. 4. 2. 3. 1. 2.

第3部 3. 3. 3. 4. 4. 1. 2. 2. 1. 2.

 

合格できてるといいな。

とりあえず英検3級受かったら、漢字の勉強に力を入れたい。

 

 

 

www.gogocherry.com

www.gogocherry.com