なまけもの教育ママの取組み

DWE・パルキッズ・英検・子供とおでかけ など

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ 英検へ

小5次男【英検準2級】受験してきました!

 

www.gogocherry.com

 

またしても久しぶりの投稿です。

いつのまにか次男が小5に成長していました!!!

もはや 子ども達の英検受験の覚書ブログのようになっています💦

 

中1長男は中学受験のため英検はお休みしていました。新生活と初めての定期考査を優先し 春の英検は見送りましたが、秋には英検準1級に挑戦できればと思っています。

・・どうかな。

過去問に挑戦してその結果次第で挑戦するか決めます。。

 

じゃあその間に次男に英検を受けさせよう!ということで、今回準2級を受験してきました。

次男も2024年中学受験予定のため 塾やテストに追われる毎日。

当時受験勉強を開始していなかった長男と比べて 英検の準備に割ける時間があまりありませんでした。恒例のパルキッズの英検オンラインも半分しか終わっていない始末・・。

それでも中学受験前のラストチャンスかもしれないので、なんとか合格してもらいたい気持ちでいっぱいの母です。

 

迎えに行くと、

ニコニコと試験会場から出てきた次男。

「結構できた!」と満足気でした。

でも母は知っているのです…

次男の「できた!」は信用してはならないということを。

 

 

いつもなら母が一生懸命採点していましたが、

今回からは長男にお任せ。

なんて楽なんでしょう。

ありがとう長男。

 

そして出た結果が、、

 

筆記37問中、15問正解!!

 

半分も取れてないやないか~い

やっぱり。。

 

リスニングとライティングはメモしてきていないので全く分かりません。「リスニングも結構できた!」と言っていた次男でしたが、こちらも信用なりません。筆記の点数からして、リスニングは満点近く取れてやっと合格ギリギリなのではないかと予想しています。

 

合格してほしいな~。

また受験するの面倒だしお金かかるしな~。

 

結果が出たらまた載せます。

 

www.gogocherry.com

www.gogocherry.com