なまけもの教育ママの取組み

DWE・パルキッズ・英検・子供とおでかけ など

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ 英検へ

小5次男【英検準2級】フフフふ合格・・

 

 

次男の英検準2級の合否発表がありました。

 

一次試験受験から2週間、

自己採点の様子では合格の可能性が低いことから、

二次試験対策もせず、英検のことはすっかり忘れて過ごしていました。

 

それでも今日の発表前には、

もしかして合格してることもあるかも?

なんて淡い期待も抱きながら合否発表を見ましたよ。

 

しかし、現実は甘くなかった!!

 

f:id:go-cherry:20220620224941j:imagef:id:go-cherry:20220620225001j:image

 

不合格ってグレーで表示されるのですね、、(ノД`)シクシク

合格の時は鮮やかな赤や緑色なのに、、

 

 

 

自己採点できなかったリスニングとライティングを見てみると、

あらあら、残念な結果です。

ライティングは、試験直後でも既に何を書いたか忘れていたので確認できず。

リスニングは5問も間違えてる~

次男はリスニング頼りなのに、、(ノД`)シクシク

これが1,2問ミスまでに抑えられてたらきっと合格点に届いていたと思われます。

 

 

結論。

まだまだ実力不足!!

 

ですが、ライティングの対策をきちんとしてあげれば、グッと点数も伸びそうです。

英検バンド-3となっていますが、割と惜しかったなという印象。

 

本人に

「次回も受けてみる?」と聞くと、

「うーん、いいや。」

とのことだったので、しばらくは受験勉強に専念しようと思います。

もちろん、日々のパルキッズジュニアなどの最低限の取組みは続けます。

 

 

www.gogocherry.com

www.gogocherry.com