なまけもの教育ママの取組み

DWE・パルキッズ・英検・子供とおでかけ など

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ 英検へ

小1次男【DWE】ライムキャップは届くのに何日かかったか。

先日 WFC会員サイトで、無事に次男がライムCAPをPASSしていたことが判明しました。その後、次男お待ちかねのキャップは 誕生日に間に合ったでしょうか?!

 

www.gogocherry.com

 

f:id:go-cherry:20190316184247j:plain

 

 結局、誕生日には間に合いませんでした💦

 

しかし本人も 当日は誕生日プレゼントやケーキに大満足の様子で、すっかりキャップのことは忘れてしまっていたので、良しとしましょう。

 

 実は以前にも「今度のCAP KIDSには新しい色のキャップで行きたい!」という長男の願いもむなしく、ギリギリで間に合わなかったことがありました。

すべては、なまけもの母のスケジュール管理能力の低さのせいなのです。

 

今後のためにも、結局キャップは何日で届くのかを覚書しておきます。

 

 1/26(土) Review応募 

 2/7(木) 会員サイトでPASS確認(12日

 2/14(木) キャップ到着(7日)

合計で19日(週末3回含む)かかりました

WFCから「月末の応募は混み合いますので避けてください」というお達しに逆らっての月末応募の場合です。

 

キャップが届くのに応募から約20日かかる

月末を避けて早め早めに応募する

今後は上記を心がけながら取り組んでいきたいと思います。

 

次男が学校から帰って来た時に、ちょうど郵便屋さんがキャップをポストに入れるところだったとのことで、封筒を持って大喜びで家に入ってきました。早速 嬉しそうにキャップをかぶって、張り切って宿題をしていました。

 

このCAP制度は、子どもにとっても親にとっても モチベーション維持に効果抜群だと思います。

しばらくDWEから遠のいてしまってるな〜という方も、課題曲を決めて一緒に歌ってみたり かけ流しをするだけでも、大きな一歩になると思います✨

一緒に頑張りましょう♩♩

 

 

www.gogocherry.com

www.gogocherry.com