なまけもの教育ママの取組み

DWE・パルキッズ・英検・子供とおでかけ など

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ 英検へ

【DWE】プレイタイムでHAPPY BIRTHDAY を歌ってもらおう♩

絶賛小1次男のバースデー月間の我が家。

昨日はWorld English TV plusのプレイタイムの日でした。

 

World English TV plusとはWFC会員限定の有料サービス(別途540円)で、プレイタイムでは月に一度Skypeを使ってWFCの先生とオンラインで歌やゲームを楽しむことができます。その他WFCのキャラクターや先生による限定ビデオも見放題なので、これは540円出す価値あり!と母もイチ押しのサービスです。

 

普段オンライン英会話をしていない次男も、大好きな先生とのアクティビティに毎回大興奮で、自由にしゃべりまくります。普段ネイティブキャンプで 教材やフリートークを楽しんでいる長男も、やっぱりWFCの先生との 慣れ親しんだフレーズや歌を使ったゲームは特別楽しいらしく、毎月楽しみにしています。 

 

f:id:go-cherry:20190316184254j:plain

 

ただこちらの予約はなかなかの激戦で、希望の先生やゲームの予約が取れないこともしばしば。(先生や内容を選ばなければ予約が取れないということはないです

 

我が家の兄弟はどの先生でもいいよ!というタイプなのですが、それでも希望の日時だとどうしても赤ちゃん向けの歌やゲームしか選べないこともあります。そんな時は先生の方から「ゲームにする?それともフリートークにする?」と提案してくれることも。

 

最近のイベントではなかなか先生とゆっくりお話する時間も無いので、子ども達にとってとても貴重な時間になりますよね。まあ6分は本当にあっという間ですが・・。

 

 昨日もプレイタイムで先生とのアクティビティを楽しんだ兄弟。お別れの時間になって先生がバイバイ~と終わりにしかけたその時、次男が叫びました。

 

「ちょっと待って~!!〇日は僕の誕生日だよ~!!」

 

テレフォンインイングリッシュやプレイタイムでは、誕生日前後に必ず先生がHAPPY BIRTHDAY を歌ってくれるのですが、昨日の先生はめずらしく忘れてしまっていたようです。次男がちゃんと自分で叫んだおかげで、無事にHAPPY BIRTHDAY を歌ってもらうことができました♩♩

 

 

そう言えば、小3長男の9歳誕生日での名言を思い出しました。

「BIRTHDAYカードが届いたり、いろんな先生にHAPPY BIRTHDAY を歌ってもらえて、僕 ディズニーの英語やってて良かったな~」

 

良いこと言ってくれるじゃないか、長男~~✨

こういう素直な気持ちを伝えてくれることが嬉しいです。

 

ちなみにプレイタイムの予約ページは平日ほぼ毎日(金曜日以外かな?)更新されています。時間はお昼の12時と15時の2回とのことですが、大体が12時に更新されるので、お目当ての先生がいるのであれば平日毎日12時10秒過ぎくらいにWorld English TV plusのページを開いてみてくださいね。

 

プレイタイムを楽しむ音声あり⬇︎ 

【DWE】プレイタイムで大好きなJackson先生と楽しくアウトプット♩ - なまけもの教育ママの取組み

 

www.gogocherry.com

www.gogocherry.com

www.gogocherry.com