なまけもの教育ママの取組み

DWE・パルキッズ・英検・子供とおでかけ など

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ 英検へ

【ネイティブキャンプ】が忙しい小学生にもおススメな理由

小3の長男はオンライン英会話が大好きです。

日々の英語のインプットはDWEやパルキッズのかけ流しにお任せしつつ、アウトプットはここしばらくネイティブキャンプにお世話になってます。

 

レッスン履歴を見て驚きました。なんと長男、11か月で累計338回ものレッスンを受講していました!どんだけ~!!

 

f:id:go-cherry:20190316192840j:plain

 

他にも有名どころのオンライン英会話を6社ほど試してみましたが、我が家にはネイティブキャンプが一番合っていました。

 

 

 

 

 平日は習い事や宿題で忙しい小3の長男にとって(なまけもの母にとっても)なぜネイティブキャンプが良かったのか理由を考えてみました。

 ネイティブキャンプおすすめ理由

①面倒な予約がいらない!

やりたいときにすぐレッスンできる!!

時間が空いた→オンライン英会話やりたい!→すぐできる!!    なんと言ってもこれが一番!!

小学3年生ともなると毎日の漢字練習の量が増えたり、面倒な宿題が突然出たりするもの。ある時は友だちと遊ぶ約束をして宿題をせずに出かけてしまったり。そんな日はオンライン英会話を25分もやる時間なんて取れません。

 翌日(あるいは来週)必ずその時間にレッスンを受けられるかもわからないのに、予約を取っておかなければレッスンを受けることができないという他社のルールは、私にはストレスでした。また人気講師の予約争奪戦も疲れました💦

※どうしてもお気に入りの講師のレッスンを受けたいということであれば、別途コインを使って予約することも可能です☆空いていれば当日20分前まで予約OK。

 

②1日に何回でもレッスンできる!

平日にレッスンができない日があってももったいなくない!!

なぜなら休日など時間のある日に何度かレッスンをすれば 取り返せるから。これが1日のレッスン数の制限があると、せっかく時間があったり子供が乗り気だった時にもったいないですよね。

・子どもが気乗りしなくてもイライラしない!!

子どもって最初はノリノリでも急に不機嫌になったりしますよね。特に小さい子どもにとって25分のレッスンは長いもの。集中力が途切れても仕方ないですよね。でも大丈夫!機嫌が直ってからリトライできます。

先生との相性が悪くても がっかりしない!!

せっかく予約した当日1回きりのオンラインレッスンの先生がイマイチだったりしたら、、がっかりしますよね。でもネイティブキャンプならそのレッスン直後に 改めて別の先生とレッスンし直すこともできます。

(ある程度の評価の先生を選んでおけば、まずそんなに失敗ということはないと思います。よっぽどの場合は何か理由をつけて途中退室をすることも可能です。)

 

③今すぐレッスン可能な講師の数の多さ

せっかく「1日に何回でもレッスン可能」でも、やりたい時にレッスンできる先生がいなければ意味がないですよね。

実は2017年に初めてネイティブキャンプを始めた頃は、夕方や夜などのピーク時は待機講師がほとんどおらず、評価の星の数にかかわらず争奪戦になっていました。当時はフィリピン人講師のみでしたが、その後セルビア人講師が増え、いつの間にかネイティブやその他多くの国籍の講師が在籍し、今ではピーク時でも多数の待機講師の中から選べるようになりました。

 

まとめ

以上が 数あるオンライン英会話の中でも我が家がネイティブキャンプをお勧めする代表的な理由です。

最近は他のオンライン英会話を試していないので、もしかしたらもっと良いものも出てきているのかも知れません。もし興味のある会社を見つけたら試してみるつもりです。

 

お子さんの年齢・性格・英語習得レベルによって、合うオンライン英会話はそれぞれだと思うので、無料体験は積極的にしてみることをお勧めします!基本的に入会金がないところが多いので、ひと月毎に違う会社を試してみるのも良いと思います💡

 

 

www.gogocherry.com