なまけもの教育ママの取組み

DWE・パルキッズ・英検・子供とおでかけ など

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ 英検へ

小1次男【DWE】ライムCAP応募

小1次男のライムCAP最後の応募をしました。

TACの録音をするPre Lessonは早々にPASSしていたものの、歌を録音するReviewはしばらくほったらかしでした。

 

調べてみると次男がグリーンCAPを獲得したのは年中の終わり頃だったので、かれこれ約2年グリーンCAPだったわけです。頻繁にイベントに行くことができない我が家ですが、こうしてみるとサインも大分たまりましたね。

 

f:id:go-cherry:20190316184258j:plain

 大好きなJackson先生のサインは3つも!!

 

ライムCAP最後のReview応募はWhat Should I Buyを歌ったのですが、テンポも速いしややこしいしで少してこずりました。ゆっくりと自力読みができるようになってきた次男ですが、やはり歌詞を読みながら歌うにはまだまだ、、

 

というわけで母の手作り歌詞カードを作成~

(何度も失敗して落ち込む次男の横で走り書きしたものです💧)

 

f:id:go-cherry:20190316192843j:plain

特にPopcornPeanutsが混ざって苦労していたので、文字と絵でわかりやすく作ってみました。

 

 本来なら歌詞なんか見なくてもサラサラと歌えるくらいまで仕上げてからCAP応募するのが良いのかもしれませんが、なんとなく歌えるところまで来たら、次は音と文字を照らし合わせながら、スペルも併せて覚えていくという作業も 小学生にはありなのかなと思います。

 

今月は次男の誕生日があるので、それまでにライムキャップが届くといいな~なんて思っていたのですが、先ほどCAP応募状況を確認していて自分のミスに気付きました。

最近のテレフォンイングリッシュは、ぶっつけ本番でCAPPlusに取り組んでいる兄弟。CAPPlusもオーディオCAP応募になることを忘れて、Review応募した翌々日のテレフォンイングリッシュで今月3回目のCAPPlusをやってしまいました💦(CAP応募は月に3回までと決まっています)

 

どちらが先に応募受理されるのでしょうか。

もしダメならこっそり再応募することにします。

 

プレイタイムを楽しむ音声あり⬇︎

【DWE】プレイタイムで大好きなJackson先生と楽しくアウトプット♩ - なまけもの教育ママの取組み

 

 

www.gogocherry.com