なまけもの教育ママの取組み

DWE・パルキッズ・英検・子供とおでかけ など

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へにほんブログ村 英語ブログ 英検へ

40歳から脳は老化していくんですって。

初めてブログやってみます。

40歳になって様々なシーンで老化を感じる今日この頃。

 

 

2018年はいろんな病気もしたし、何度も怪我して接骨院にも通ったなあ。

人の名前とか昨日食べたものとか、夫と喧嘩した理由とか、、

本当に思い出せないし、

思い出そうという努力もできない。

脳が拒否してる。

 

このままではいけないと思って調べてみると、

前頭葉を鍛えることで老化を抑えることができるとか。

 

人話すことが一番良いそうですが、

下手したら一日中家にこもって誰とも話さない日もあるワタクシ、、

 

とにかくアウトプットをすることが一番で、

それは日記やブログでも良いとのこと

 

ということで重い腰を上げて、初めてブログやってみます。

5年前から始めた子供の英語育児の取り組みを、

成長の記録として残しておきたいなと思っていたので、

(もう大分成長しちゃったけど)

この機会に頑張ってみます。

 

よろしくお願いします。

ちぇりー

 

www.gogocherry.com